2009年07月12日

イベントDAY 2日目

イベントDAY 2日目イベントDAY 2日目

稲が元気よく育ち、里山をバックに建てられている総桧づくりの住まい、
イベント2日目、お天気に恵まれてたくさんの人が来てくれました。

イベントDAY 2日目

受付も忙しい、
次々に訪れるお客様を建物の中にご案内します。

イベントDAY 2日目
イベントDAY 2日目イベントDAY 2日目

みんさん一応に、
桧の香りがいいですね。これぜんぶ桧ですか、すごいですね・・・
総桧づくりって、これだけのヒノキがどこにあったんですか?
「これは大北さんの自慢の山やったんや」と、近くの林家の人。
伐採にはじまり製材j乾燥、木の加工から棟上げに続き・・・、
家のできる流れがパネルで示されています。

イベントDAY 2日目

家づくりの沿革が書かれた桧板のもう一方の面は棟札になっています。
建て主さんも来てくださり、住まい手の立場で説明をしていただきました。
なんてったって、
自分ちの山の木を使って家がつくれるなんて、すてきです。

この見学会を開催できましたこと、
建て主さんをはじめ施工者のみなさまに感謝です。
そして、見に来て下さった24組約70人の皆さま、ありがとうございました。

赤山さんをはじめスタッフの皆さまお疲れ様でした。

【ますだ】



同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
新聞記事
『かがわ型住宅の手引き』出版記念イベント開催決定!
見学会終了
かがわヒノキの山を見に行きました
下準備もOK
かがわヒノキの山を見に行こう!
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 新聞記事 (2010-02-18 20:31)
 『かがわ型住宅の手引き』出版記念イベント開催決定! (2010-01-12 17:48)
 見学会終了 (2009-12-11 07:48)
 かがわヒノキの山を見に行きました (2009-11-09 19:36)
 下準備もOK (2009-11-06 17:08)
 かがわヒノキの山を見に行こう! (2009-10-30 21:15)

Posted by kitoie 住まいづくりメンバー at 18:55│Comments(0)イベント紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベントDAY 2日目
    コメント(0)